開業している方へ

こんなご不満や悩みはありませんか?

もし、現在顧問契約されている税理士事務所に、このようなご不満や悩みがありましたら、当事務所にご相談ください。
セカンドオピニオンとして、アドバイスをさせていただきます。

  • 税理士があまり来てくれない
  • 税理士があまり話を聞いてくれない
  • 税理士と意見が合わない
  • 経営相談に乗ってくれない
  • あまりにも業務的すぎる
  • ほかの税理士の意見を聞きたい

税理士でセカンドオピニオンを活用するメリット

「税理士の言うことは誰でも同じ」と思っていませんか?実は税理士にも得手不得手があり、その仕事ぶりも千差万別です。
しかし、顧問税理士のアドバイスや経営指南に疑問を感じたら、セカンドオピニオンでさまざまな意見を聞き、正しい判断をしていただくことが重要であると考えます。

当事務所のセカンドオピニオンの体制

当事務所では、税理士は「顔を合わせてお客様とお話をすることが大切」であると考えています。
メールや電話では、お客様の表情がわからないため、問題の深刻さが理解できないのです。
当事務所は、現場に行き、お客様の仕事ぶりを肌で感じることから、現況を把握します。
その上で、悩みや問題の本質を突き止めます。

当事務所のセカンドオピニオンの体制